Language
  サイトポリシー

サイトポリシー

サイトポリシー

元離宮二条城ウェブサイト(https://nijo-jocastle.city.kyoto.lg.jp/、以下「当サイト」という。)は、来城者の皆様にとって必要な情報が容易に入手できるよう、利用者側の視点に立ち、使いやすく分かりやすいウェブサイトを目指しています。

著作権について

  1. 当サイトに掲載している内容(文章、写真、イラストなど)に関する著作権は、原則として京都市(以下「本市」という。)に帰属します。
  2. 当サイトの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

リンクについて

  1. 当サイトへのリンクは原則自由です。ただし、リンクを希望される方又はすでにリンクしている方のホームページの内容や、リンクの方法などが、
    • 公序良俗に反するもの
    • 法律法令等に違反又は違反する恐れのあるもの
    • 第三者に損害を与えるもの
    • 本市に損害を与え、又は、本市の信用を失墜させるもの
    • その他、本市が不適当と判断するもの

    と本市が判断した場合は、リンクをお断りすることがありますのであらかじめ御了承ください。

  2. 当サイトへリンクしている他の団体又は個人によるホームページの内容については、本市が推奨するものではなく、本市はいかなる責任も負わないものとします。

免責事項について

  1. 当サイトに掲載されている情報の内容に関しては、その内容の正確性及び安全性を保証するものではありません。本市は、利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。
  2. いかなる場合でも、本市は利用者が当サイトに掲載されている情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
  3. 当サイトに掲載されている情報については、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。

個人情報の取扱いについて(プライバシーポリシー)

1 当サイトの閲覧に当たって

通常、利用される方のいかなる情報も提供していただくことなく、御利用いただけます。ただし、「世界遺産・二条城一口城主募金」の協力者御芳名として、寄付者の同意のもと御名前を当サイトに掲載することがあります。

2 通信記録(アクセスログ)について

本市のサーバ上に記録されたアクセスログについては、利用動向の調査(例えば、アクセス数の集計)など、当サイトのより良い運営のために使用することはありますが、これにより個人を特定することはしません。しかし、悪質ないたずらや犯罪等で裁判所や警察等の公的機関から、法令に基づいた情報提供を求められた場合はこの限りではありません。

3 Google Analyticsの利用について

当サイトでは,利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは,クッキーを利用して利用者の情報を収集します。Google Analyticsの利用規約及びプライバシーポリシーに関する説明については,Google Analyticsのサイトをご覧ください。
なお,Google Analyticsのサービス利用による損害については,京都市は責任を負わないものとします。

担当部署
京都市文化市民局元離宮二条城事務所
電話:075-841-0096 FAX:075-802-6181

TOP