Language
News

お知らせ

「二条城音舞台」の放送について

2022年7月20日

数々の名刹や世界遺産を舞台として、毎年開催されている文化イベント「音舞台」を21年ぶりに元離宮二条城で開催するとともに、その様子を特別番組として全国ネットで放送いたします。

この「音舞台」は、“東洋と西洋が出会うとき”をテーマに、1989年からこれまでに18か所の名刹で国内外190組を超える一流アーティストが出演し、多くの方に感動を与えてきました。

今回の「二条城音舞台」は、一般観覧募集は行わず、関係者のみによる収録形式で開催いたしますが、番組を通じて迫力あるパフォーマンスや二条城の魅力を皆様にお届けいたします。

 

公式ホームページ:https://www.mbs.jp/otobutai/

 

 

1 放送日

2022年11月6日(日)深夜0:30~1:24

(MBS・TBS系全国ネット)

 

2 開催場所

元離宮二条城 二の丸御殿台所前ステージ

 

3 出演者

LEO(箏)、佐藤隆紀(テノール)、小林愛実(ピアニスト)、田中泯(ダンサー) ほか

※主なアーティストの詳細はコチラ

 

4 主  催

京都仏教会、京都市、MBSテレビ

 

5 問い合わせ

「二条城音舞台」公演事務局 06-6371-9157(平日:午前11時~午後6時)

 

<参考>「音舞台」とは

様々な日本文化の発祥となり、また長い歴史のなかで日本人の心の“よりどころ”としてあり続けたお寺、その中でも日本を代表する名刹と言われるお寺や世界遺産を“舞台”とし、「東洋と西洋の出会い」をテーマにした音楽文化イベント。二条城での開催は2001年以来21年ぶりの開催となる。

TOP