「二条城障壁画 展示収蔵館」 第4期原画公開 桃山の花木~〈遠侍〉勅使の間の障壁画 ~について
2020年12月16日
元離宮二条城では,「二条城障壁画 展示収蔵館」において,年4期にわたり二の丸御殿障壁画(重要文化財)の原画を公開しています。この度,第4期原画公開「桃山の花木 ~〈遠侍〉勅使の間の障壁画 ~」の開催について詳細が決まりましたので,お知らせします。今回は,勅使が控えたとされる〈遠侍〉勅使の間の障壁画《楓檜桃小禽図(かえでひのきももしょうきんず)》を,初めて,御殿での配置を再現して展示します。〈遠侍〉の杉戸絵も,初公開となります。是非,この機会に二条城へお越しください。
〈会期〉令和2年12月21日(月)~令和3年2月21日(日)〔60日間〕
※12月29日~31日は休館します。
詳しくはこちら R02-4_oshirase
〈遠侍〉勅使の間《楓檜桃小禽図》部分
〈遠侍〉勅使の間《楓檜桃小禽図》部分
- 前の記事を見る
-
毎年恒例,「蘇鉄のこも巻き」を行いました!
- 次の記事を見る
-
二条城の80年前の映像が掲載されています!