Language
イベント情報

イベント情報

アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~を開催します!

2020年9月8日

この度,二条城では,京都が誇る伝統をモチーフにした作品の中で金魚や鯉が泳ぐ水族アート展覧会「アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~」を下記のとおり3年ぶりに開催いたします。

今回のアートアクアリウム城は,昨今の新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催します。長期間に渡って外出を控えておられる方々に安らぎを感じていただくとともに,二条城の歴史・文化とアートを体感し,明日の活力としていただきたいと考えておりますので,是非,お越しください。

 

公式HP:https://artaquarium.jp/

 

1 開催期間

令和2年10月14日(水)~12月7日(月)

 

2 開催時間

17時~22時(最終入場21時30分)

 

3 会場

二条城 二の丸御殿中庭・台所前庭

 

4 入場料

[9月16日(水)からチケット販売開始]

〇日時指定ファストパス付き入場券(公式サイトでの事前販売のみ)

中学生以上3,000円/4才~小学生2,000円

〇日時指定入場券(公式サイトでの事前販売,当日会場販売あり)

【平 日】中学生以上1,500円/4才~小学生1,000円

【土日祝】中学生以上1,600円/4才~小学生1,100円

※いずれも予定枚数に達し次第終了

※3才以下は無料

※小学生以下は保護者同伴

※身体障害者手帳,療育手帳,戦傷病者手帳,被爆者健康手帳,精神障害者保健福祉手帳等をお持ちの方は本人及び付添介護者1名は,会場販売窓口にて当日入場券の半額でお買い求め頂けます。御来場時には必ず証明できる手帳(コピー不可)を窓口でご提示下さい。
※一部,車椅子で走行が困難な箇所等,作品を近くでご覧になれない場合があります。

 

5 内容

公式HPを御参照ください。

https://artaquarium.jp/

 

6 問合せ先

ハローダイヤル 050-5542-8600 [開設期間9月10日(木)~12月8日(火) 8時~22時]

 

7 主催

京都市,アートアクアリウム城実行委員会

 

<新型コロナウイルス感染症対策>

【会場の対策について】

〇手で触れる可能性のある個所は開城前・開催中を通じて,定期的な消毒清掃をおこないます。

〇会場各所に消毒液を設置します。

〇レジカウンター等お客様と対面する場所にはアクリル板を設置します。

【密集・密接を避ける対策について】

〇各時間帯で枚数限定の日時指定券の導入により分散入場とし,会場内で一定の距離が保てるようにします。

【スタッフの対策について】

〇毎日勤務前に検温及び体調チェックを実施し,少しでも体調のすぐれないスタッフが勤務することのないように徹底いたします。石鹸を使用しての手洗いと消毒液による手指の消毒を定期的におこないます。

〇マスクを着用してお客様に御対応いたします。

〇お客様に感染拡大防止に関するマナー喚起のお声がけをいたします。

【お客様へのお願い】

〇日時指定券のご購入と時間を区切っての入場御案内による分散入場に御協力をお願いいたします。

〇マスクを御着用のうえ,御観覧お願いいたします。大声での会話は御遠慮ください。

〇御入場前に非接触型体温計またはサーモグラフィによる検温を実施いたします。予め御了承ください。

〇会場で入場券を御購入されるお客様には御連絡先(ご家族の場合は代表者のみ)のご記入をお願いいたします。(公式サイトで事前購入のお客様は、事前購入時にご連絡先をご登録いただきます)

〇37.5度以上の発熱のある方,咳やのどの痛み,倦怠感や関節痛,味覚・嗅覚の違和感など,御自身の平常時と比べて体調がすぐれないとお感じになる方は,御入場を御遠慮いただきますようお願い申し上げます。

〇まわりの方と一定の距離を保っていただきながらの御観覧に御協力ください。

〇石鹸を使用しての手洗いや会場各所に設置の消毒液による手指の消毒に御協力ください。

〇京都市の「新型コロナあんしん追跡サービス」への御登録をお願い申し上げます。

TOP